現在配信中
  • 角巻わため-視聴者数8909

    【FF9】#1 大冒険が、はじまる!【角巻わため/ホロライブ4期生】


  • アルス・アルマル-視聴者数6509

    #13【Minecraft 】教会の地下~儀式部屋完成させる~ season3【アルス・アルマル/にじさんじ】


  • 物述有栖-視聴者数1744

    【ASMR…?/Binaural】高音質でお届けするリアルな思春期妹シチュエーション♡【物述有栖】【にじさんじ】


今日の気になる記事

この記事のポイント…

  • ゲーム自体の人気がないんでしょマイクラ配信擦られすぎてリスナーが飽きてしまった今はAPEXみたいやつの方が多いだろうね
  • 明確に何か悪い事したって訳じゃないけどベルとリオンがじわじわ破壊したと思ってる
  • 油まんもそうかもしれんがまじ自由じゃなく杞憂の集まりになったわ下手したら荒れるし、好きに建築や突然コラボ文句言うようになったからそりゃやらなくなるだろ

119Vtuberまとめてみました2021/07/10(土) 06:05:58.41

マイクラがアプデ期間しか盛り上がらなくなってしまったのは誰のせいだ
鳩リスナーやアンスレ民とかいうのはナシね

121Vtuberまとめてみました2021/07/10(土) 06:06:21.15

>>119
令和統合のシュバライバー

130Vtuberまとめてみました:2021/07/10(土) 06:07:24.44

>>119
ゲーム自体の人気がないんでしょ
マイクラ配信擦られすぎてリスナーが飽きてしまった
今はAPEXみたいやつの方が多いだろうね

138Vtuberまとめてみました2021/07/10(土) 06:08:09.40

>>130
このキ〇ガイってネームド?

146Vtuberまとめてみました2021/07/10(土) 06:08:46.17

>>138
客か?

154Vtuberまとめてみました2021/07/10(土) 06:09:32.58

>>138
毎日いるc3ラガーマンで俺のセフレ?

133Vtuberまとめてみました2021/07/10(土) 06:07:41.89

>>119
明確に何か悪い事したって訳じゃないけど
ベルとリオンがじわじわ破壊したと思ってる

169Vtuberまとめてみました2021/07/10(土) 06:10:57.02

>>119
ライバーの誰と言うか自分の庭のように振る舞い出した油まんとかじゃね?
何かにつけ油のが凄いだの油に配慮しろだのアレ萎えるぞ?

184Vtuberまとめてみました2021/07/10(土) 06:12:58.18

>>169
油が来る前に既に廃れ始めてたが

206Vtuberまとめてみました:2021/07/10(土) 06:15:42.24

>>184
むしろ油が手出したことで一時復興しかけたよな

221Vtuberまとめてみました2021/07/10(土) 06:17:04.11

>>206
油が一瞬盛り上げたのを一気に消火したのが油まんでしょうが?

239Vtuberまとめてみました:2021/07/10(土) 06:18:47.21

>>221
俺はその油まん消火ってのを知らんわ
夏祭りとか終わって銀行もリオンが飽きて再び過疎ったイメージしかない

253Vtuberまとめてみました2021/07/10(土) 06:20:40.99

>>239
油巻き込んでなんかやればまだ盛り返すチャンスの時に
声かけると寄生だ利用だ言ってたけどあれ消火じゃないの?

270Vtuberまとめてみました:2021/07/10(土) 06:22:52.92

>>253
んなこと表で言ってたのか
油まんさんガイジ過ぎるな

211Vtuberまとめてみました2021/07/10(土) 06:16:13.47

>>184
まぁでも油もだいぶ影響与えたと思うわ
建築うますぎるんだよ

219Vtuberまとめてみました2021/07/10(土) 06:16:58.84

>>211
言うほどうま過ぎる訳でもないだろ
張りぼて建築だし

189Vtuberまとめてみました2021/07/10(土) 06:14:02.42

>>169
にわかすぎるだろ
にじさんじの鳩の歴史はもっと根深いわボケ

212Vtuberまとめてみました2021/07/10(土) 06:16:17.10

>>169
起源とかの話になったら一番その可能性があるのは対面だろ

225Vtuberまとめてみました:2021/07/10(土) 06:17:29.97

>>169
油まんもそうかもしれんが
まじ自由じゃなく杞憂の集まりになったわ
下手したら荒れるし、好きに建築や突然コラボ
文句言うようになったからそりゃやらなくなるだろ

249Vtuberまとめてみました:2021/07/10(土) 06:20:18.11

>>225
それ油デビュー前からだけどな

191Vtuberまとめてみました:2021/07/10(土) 06:14:13.36

>>119
カマホモがアナルの壊したかなんかで炎上したのとARKが始まって過疎ったからでしょ
鯖立てたひまっさんのせいだな

202Vtuberまとめてみました2021/07/10(土) 06:15:12.49

>>191
アナルが壊れたカマホモ!?

215Vtuberまとめてみました2021/07/10(土) 06:16:26.30

>>191
壊してないよ
アルスは破壊された経験はないはず
亀泥棒でしょ

参照元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jasmine/1625863814/

コメ1名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 16:40:22ID:762ff1a747856

最初の原因は知らんが、トドメは確かロアちゃんの失踪とベルさんの新鯖ビーコンの件な気がする


コメ2匿名@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 16:41:07ID:393b1ba726156

天音かなたの青ウパ耐久に、葛葉のえぺが完封負け、手も足も出なかった
どうしましょう???


コメ3名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 16:46:20ID:4f61232c09027

箱感なくなったから
推し以外のライバーはいらないというリスナーが増えたから


コメ4名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 16:47:44ID:9c0c8929ce12d

にじマイクラは突発コラボとかないの?
デスゲームとかなんとか戦争とか


コメ5名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 16:49:11ID:7c71e9c28a182

アナルで空気変わったのはある
先輩のリオンが下手に出たりマジで絡み難そう


コメ6名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 17:00:28ID:61c708a1bb93f

まんさんが増えたらそりゃこうなるよ


コメ7名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 17:02:45ID:31705af29e4d8

ホロのマインクラフトは最高ですからね。


コメ8名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 17:03:41ID:2a3a82c97e45c

鳩リスナーやアンスレ民のせい


コメ9名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 17:05:51ID:76195d1ab0219

未だににじ見てるやつおる?


コメ10名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 17:14:51ID:41996809ad731

???「他人のチェスト開けていいのら!?」


コメ11名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 17:16:51ID:a31856ddce46e

マイクラに限っては確実にまんさんリスナーのせいだろ


コメ12名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 17:22:20ID:aa778dfd538b3

同時接2万と同接500人と箱内の格差がひどすぎて、箱ゲーとして機能しない
気をつかって絡めない奴とシュバる奴の両極端になるから地獄よな


コメ13名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 17:22:36ID:fa744a0677249

もうみんなホロに移行してるぞ


コメ14名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 17:23:39ID:7d722e353e1f8

アナルのマイクラファンネルは絶対に許さない


コメ15名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 17:24:57ID:30e7d704aa251

にじマイクラ見てるとまんさんの推し活はマジで歪んでるわって思う


コメ16名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 17:27:57ID:8ecb22a6881f9

鳩、指示厨などがひどいのは事実。
しかし、鳩、指示厨などを抑えられない実力不足を
ライバーが棚に上げてキレたり愚痴ったりしてたら見られなくなるのは当然


コメ17名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 17:29:39ID:41ed17c347158

鳩って8割男リスナーというか低年齢層のキッズでしょ


コメ18名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 17:31:05ID:334b36a34f274

リスナーもライバーも飽きたんじゃねえの、昔やりすぎて


コメ19名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 17:31:46ID:99934f3a2d022

そもそも鳩や指示厨に反応しすぎなんだわ
反応したらリスナーも釣られて、コメントも一色に染まる
ニコ生で散々知ってるだろうに、スルースキルのないライバーが多すぎる


コメ20名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 17:32:14ID:05652fbb73052

ちなみに今日油マイクラ復活するらしいぞ
ちーさんとコラボだが


コメ21名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 17:34:11ID:e94996aea4bc8

女リスナーは男ライバーを優位にしようとするから、ああいう地獄になるんよな
男女一緒にしても良い事ないんよ。リスナーが相入れないんだからさ


コメ22名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 17:53:38ID:569ae63422d0d

ベルさんが地下に穴掘ってたのの何があかんかったんか未だにわからん


コメ23名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 18:10:00ID:fb398bd1e6aca

ここにはライバーを推す時に鳩や指示厨への耐性の高さを見て推す変な人がいっぱいいるんだな。
俺は面白かったり、可愛いライバーが好きだからその人が厄介リスナーに耐性あろうが無かろうが関係無いし、ライバーの活動に邪魔だから厄介に1人残らず消えて欲しいんだけど。


コメ24名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 18:17:37ID:db0f80b942747

コメ23
お前には反転ストーカーの資質があるわ
自分だけは違うと思った時点ではもう救いようがない


コメ25名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 18:19:48ID:c80bc1a7d53c8

ベルさん達が掘り尽くしたから資源なくて新人が楽しめないから新鯖作ったのに同じように食い荒らしたから?知らんけど


コメ26名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 18:22:54ID:da2a0959f0b5a

ちーさんがマイクラで絶賛油使い中だけど油まん切れないの??


コメ27名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 18:24:36ID:823d168e0e154

コメ22
たしかゲームバランスガーとか言ってた気がする意味わからん
なんかゾンビやスケルトンに苦労しながらも土ブロックの豆腐建築作るのが質みたいなこと言ってる奴いたんだ意味わからん


コメ28名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 18:27:04ID:bbb4cf8c9fe0a

ベルはモグラみたいに無意味に掘って掘って掘ってるだけだから景観破壊的な意味ではぶっちゃけ厄介の極み


コメ29名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 18:28:58ID:e6b1596c5df2f

くっそどうでも良い事で荒れるし盛り上がるわけ無いじゃん


コメ30名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 18:34:13ID:1f5ca99674430

9.13
お前みたいなゴミがいるからみなくなったわ
ホロのコメ欄てこんなんばっかだもんな


コメ31名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 18:36:50ID:b225c6cc9fcd5

リスナーに設計図貰ってもいいからライバー独自のものを建設しないからやろ、上手いだけの建築だったらハヤシとか見るし


コメ32名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 18:47:24ID:9d78c5d82c323

※23
鳩、指示厨をうまく対応しないとお前の言う面白さも発揮出来ずに荒れるやろ。基本的なことなんだよ、鳩、指示厨対応は。
あと、その対応の旨さで好きになるケースもあるやろ

にじさんじリスナーの評価基準は面白さに特化しすぎる感あるな


コメ33名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 19:18:07ID:c960699331704

コメ31
何だにじ鯖見たことないじゃんお前
建築勢は大体模倣から初めて自分のセンスで建築してるぞ?


コメ34名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 19:46:00ID:7dfa9bffd95af

なんか定期的に
イブラヒムが建築うますぎるから
他のライバーのやる気削いで過疎ったんだーとかいう
頭おかしい持論展開してるやつが居るけど
同じ奴がずっとやってんのかね


コメ35名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 19:47:50ID:a1b301f4105b0

油今マイクラ復帰で2万人集めてるぞ


コメ36名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 19:48:10ID:82caa9a4668a4

コメ34
油まんがよ…


コメ37名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 20:52:14ID:99633cffbb2be

新人が楽しめないとか言い出した杞憂民のせい


コメ38匿名@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 21:33:14ID:0148a59f2de0f

リスナーはライバーの鏡やで


コメ39にゃーーー@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 22:21:20ID:55ff86d508c65

イブラヒムマイクラ始動させたけど、ちょっと不穏やな
ちひろが空返事するものの指示待ち&頭回ってなくて釣りとか始めてたから作業量格差でキレた過激派油まんが凸ってヘラる未来が見える

あと特に配信準備とかでもなく 人員呼ばれ待ち地蔵だった1046先輩に触れてやれや。

俺は甲斐田とかげんつきのイケカテのカマホモ声嫌いだから留まってくれてよかったが
土置きますよくらい話しかけりゃ繋がったのに シュバり危機回避回路が働いて 空気読めるんだか読めないんだかよくわからんな
権力のないハジメみてえだな


コメ40名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/10(土) 22:35:38ID:34077655c1a83

油まんそんくらいで凸るか?
建築壊されるとかじゃなけりゃガーガー言うイメージ無いわ


コメ41名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/11(日) 02:08:03ID:9c014e5c687d0

厄介の人数差はライバーの人気や絡んでる人とかで変わるが厄介さは変わらないってことだな。人数で火畜やら対面隊やらが悪目立ちするがクロノワ居なければ平和になるのかと言うと今度は別の厄介まんさんが目立って荒れるのがマイクラで証明され訳だろ?やっぱまんさんだけ集めるのは失敗だったんだよ


コメ42匿名@Vtuberまとめてみました_2021/07/11(日) 02:11:44ID:c4a696b782217

そして今夜もホロのマイクラに手も足も出ないAPEX葛葉……


コメ43名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/11(日) 03:24:18ID:663d4f8586886

一瞬だが、葛葉のAPEXがイブのマイクラに負けたな


コメ44名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/11(日) 03:51:17ID:9383c94dc343c

※39
そうか?不穏な空気なくさくさくやってた印象だわ


コメ45名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/11(日) 05:10:33ID:28a338354662f

厄介リスナーが原因だわまじで消えろ


コメ46名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/07/11(日) 11:51:23ID:8e4c63976ea98

※45
厄介リスナーを御せない、制御できないライバーのせいだぞ


おすすめ記事一覧!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。