現在配信中
  • 白上フブキ-視聴者数7861

    【MONSTER HUNTER RISE】迅竜の延髄どこ????【ホロライブ/白上フブキ】


  • 渋谷ハジメ-視聴者数252

    【LoLランク】ゴールドにあがるために感謝の○○【にじさんじ/渋谷ハジメ】


  • 雪花ラミィ-視聴者数2954

    【立体音響】KU100で朝活雑談【4月21日】


  • える-視聴者数1682

    【APEX】新レジェンド超かっこよくないですか?【にじさんじ/える】


今日の気になる記事

この記事のポイント…

  • 去年の案件や公式番組出演数、ライブ出演から言えばどう考えても手帳対面よりは忙しい
  • 配信できないぐらい忙しいのか?
  • ホロのライバーと比べるのもあれだけどあっちは案件抱えてても毎日配信くらい普通にする

481Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 04:52:43.53

リゼてそんなに忙しいのか?

510Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 04:54:56.02

>>481
どれくらいって定量的なことはわからんが
去年の案件や公式番組出演数、ライブ出演から言えばどう考えても手帳対面よりは忙しい

532Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 04:56:17.08

>>510
配信できないぐらい忙しいのか?

544Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 04:57:07.99

>>532
知らねえわ
本人でもマネでもねえんだから拘束時間なんてわかるわけねえだろ

553Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 04:58:57.80

>>544
配信とかトゥイッターで言ってねーのか?

575Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:00:57.31

>>553
昨日は朝からこんなことしてこういう打ち合わせを何時から何時までやって一昨日は何やってとか言うわけないだろ

587Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:01:53.76

>>575
忙しいか忙しくないかは言うだろ

630Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:04:29.85

>>587
忙しいってのは言ってるわ

641Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:05:15.38

>>630
じゃあ妥当だな

568Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:00:01.15

>>532
絶対もっと配信出来ると思うよ
ホロのライバーと比べるのもあれだけどあっちは案件抱えてても毎日配信くらい普通にする

581Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:01:22.93

>>568
にじとホロじゃ案件や収録の量違うんじゃね?

656Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:06:43.46

>>581
いやぁリゼに関して言えばそんなに案件漬けってほど案件もしてないしなぁ
ラジオと原神だけっしょ今月とか

670Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:08:45.73

>>656
収録打ち合わせあるやろリゼに関してはかなり生活習慣良いから深夜にゲームとかできないし

702Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:13:39.36

>>670
ホロのライバーがそれよりも案件やってるのに毎日配信できてるって話なの理解できてる?

717Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:16:16.65

>>702
どれくらい案件やってんだ?
そもそも他箱と比較して運営が効率化してるかの差もあるから一概に比べられないと思うが
いちからはガワだけしか関係しない案件にも打ち合わせで呼んでそうだし

738Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:19:15.85

>>702
ホロのライバーって逆に案件か企画か出来なくてお気持ちしてるライバーが居るんじゃなかったか?中堅使い潰してるなら一軍は配信頻度保てるんじゃないか

745Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:20:06.06

>>717
週一ラジオ,公式ボイス,ソシャゲ数回とグッズのデザインかな

770Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:22:56.37

>>745
誰のこと言ってるか知らんけどそいつは毎日配信してんのか?

789Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:24:48.47

>>745
具体的に誰?

807Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:26:57.21

>>738
運営に企画潰されてお気持ちは全員してるよ
アンチに粘着されて通報連打されてるからかめちゃくちゃ運営がナーバスになってるわ

812Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:27:23.13

>>770
>>789
宝鐘マリン

846Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:31:28.38

>>812
こいつラジオやってんの?v&rで見たことないぞ

890Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:37:14.67

>>846
文化放送じゃねえもん

906Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:40:06.59

>>890
あっそっかーw

928Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:44:12.29

>>807
全員が企画するのか
こっちとは下地が違うな…

943Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:46:34.46

>>928
全員は言い過ぎだけど誕生日やらなんやらで3D企画考えたりは全員やってるな
そもそも3D持ってない奴1人しかおらんし

953Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:48:16.91

>>943
聞いてる感じだと向こうのが配信意識は高そうだな
それでも個人的にはこっちの運営がガイ過ぎて無駄にライバー呼び出したりして負担かけてるように思える

972Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:50:55.02

>>953
ホロの方は底辺時代長いのとベテラン多いから数字が水物だってのもよく理解してるだけだとおもつわ

984Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 05:53:15.91

>>972
一応案件振られてる上位女はこっちもベテラン多いはずなんだけどね
契約の関係なのか運営の差なのかかなり根本が違いそう

512Vtuberまとめてみました2021/03/29(月) 04:55:09.08

>>481
先月とかシナ神ばっかで見てて悲しい
個人の感想だけど

参照元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1616958541/

コメ1名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/03/29(月) 11:33:45ID:cef45b29b5c4c

批判しかしない視聴者相手にするのは疲れるだろうし、不安定なスパチャとかの収入より案件の安定した収入求めたくなるよな


コメ2名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/03/29(月) 11:50:04ID:820c696b14ffe

リスナーのご機嫌とって精神的に疲れる配信よりもいちから案件の方がやりがい感じるんだろ。
下手なことしないようにして杞憂民やアンチに気を付けて、かつ薄ぺっらいコメントだけしてオ〇ニーで自分勝手に気持ちよくなってるリスナー相手にするよりかは、実際に人と顔を合わせて話し合って仕事をして、うまくできれば直接称賛してもらえるほうがやる気もでるでしょうよ。


コメ3名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/03/29(月) 11:51:35ID:8e69b16325824

つーか配信もっとしてくれって言ってる奴らってどういう生活してんの?
そいつしか見てないならあれだが配信しろなんて言う層は他にも見てる奴いるだろ
箱内だけでも配信してるやついっぱいいるんだから気楽に見りゃいいのに
人生無駄に疲れてそう


コメ4名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/03/29(月) 11:53:14ID:a49fdb3086420

案件の方が安定しないだろ何言ってんだ


コメ5名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/03/29(月) 12:11:20ID:0492ba7af89c1

ホロライブは白上フブキと宝鐘マリンが案件最多クラス&ラジオ収録あり、ライブ参加勢、凸待ちコラボ参加でほぼ毎日配信しているから言い訳はできないでしょう


コメ6名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/03/29(月) 12:24:19ID:ccdba93d08045

兼業してる
家族に時間を割いてる
健康を気にしている
理由はいくらでもあるんじゃない?


コメ7名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/03/29(月) 12:32:40ID:44f4313116b7a

というか普通に休みも入れたらこんなもんじゃないの?
毎日が休みのアンスレなんかが言えることじゃない


コメ8名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/03/29(月) 12:37:54ID:8dd11948a0b05

リゼは明らかに兼業だし十分多いほうじゃね


コメ9名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/03/29(月) 12:49:06ID:2d7c699e41306

裏で何してるか気にするストーカー気質の奴多過ぎないか


コメ10名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/03/29(月) 12:57:31ID:060d1c17ca16d

そもそも大量の案件こなしながら毎日配信が良い事なのかが怪しいんだよな
それで体壊すくらいなら無理のないペースで長く続けて欲しいわ


コメ11名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/03/29(月) 12:58:07ID:2716a2d667f59

>>5

狐は知らんがマリンはそれこそ身を削るようにして色々こなしてんだろ?それを基準に考えるとか頭ブラック企業過ぎて笑えるわ
そもそもライブ有ったら休むあくあとか、案件もほぼ無いし兼業でも無さそうなのに頻度少ないシオンとあやめにも言及しろよなw


コメ12名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/03/29(月) 12:58:29ID:6c5f6f3abedce

自由に配信すればいいと思うけど、毎日vtuber見てるタイプの固定は離れると思う。視聴者も入れ替わるから前にお気持ちした事が守れてないケースも増えるかも。


コメ13名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/03/29(月) 12:59:39ID:1a62aa07eae55

>>コメ6
その辺の事情はデビュー直後あたりを参考にすりゃいいとおもう。少なくともあの頻度が、ライバーとしての案件がなく、ライバー以前からあれやこれをやりながら活動出来る状態ってことだからさ。

とりあえず現状のリゼにとって一番の時間食い虫はラジオよ。あれを配信と同じように話していると思ったら大間違いで、ほぼすべてのやり取りが台本通り。その内容を詰めて、セリフをある程度読み合わせるだけで、毎週10~20時間は使ってるんじゃないかね。ラジオのせいで毎週3回分は配信が潰れてるだろ。


コメ14名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/03/29(月) 13:27:00ID:0c1c2b141e9e3

そもそも週に5〜6時間くらい配信してくれればお腹いっぱいなんだけど

10とか15とかされると追いきれない


コメ15名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/03/29(月) 15:41:23ID:6ff640c3ba41f

企業と提携しているとはいえそもそも自由業なんだから、仕事(配信)するのも休むのも本人が好きに決めりゃいいのよ。それをただ享受するだけの分際で、もっと配信しろだの他所と比較してどうだのと余計な口挟む馬鹿は目障りでしかない。


コメ16名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/03/29(月) 18:41:42ID:ef149aba94070

この時期は普通に仕事が忙しいんだろ、アンスレ民は働いたことないからわかんねえのか


コメ17名無しさん@Vtuberまとめてみました_2021/03/29(月) 19:46:46ID:55b6ca527b9f6

最近はまだ多いほうだろ
最初期の頻度に戻ることはたぶんもうないよ


コメ18 @Vtuberまとめてみました_2021/03/30(火) 00:01:10ID:5c5b851b27342

まあコーン嫌いだし外人の相手もしたがらないからホロじゃやってけないなw


おすすめ記事一覧!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。